着物リメイクでオリジナル服を♪

成人式成人を迎えたみなさま、おめでとうございます\( ゚ ∀ ゚ )/いよいよ大人の仲間入り!
今年全国ではおよそ126万人の人達が成人をむかえたそうです。責任のある行動を心がけ、夢に向かって邁進してほしいですね。今後ますます活躍されることを期待しています♪

さて成人式で着る振袖。成人式が終わり、なかなか着る機会がなくなりますよね。ある程度の年齢になってくると、着ることもなくなります。タンスに眠っている着物をそのままにしておくのは勿体ないですよね!そんな時は『リメイク』してみたらどうでしょう。

着物生地をドレスにしてパーティや結婚式などフォーマルな場で着てみたり、ワンピースやチュニックにして普段着れるようにしてみたり…コートの裏地にしてみるのもいいかもしれません。裏地だとチラッと見えた時にお洒落ですよね〜和柄で他の人とは違った粋なコーディネートを楽しんでみるのもいいですね ( ゚ ∀ ゚ )σ

リメイクで、振袖を着た時の思い出も大切に世界に1点しかない自分だけのオリジナル服を作ってみてはいかがですか?

 

[大切な着物をオーダーメイドでドレスやジャケットに…着物リメイクも縫製工場ものづくり工房にお任せください