気になる2015春夏トレンド♪

ガウチョ

こんにちは。石川県内、寒い日が続いております!「寒いっ(>_<)」けれども雪が積もっていないので、過ごしやすくて助かっています♪まだまだコートが手放せない時期ですが、今回は2015年の春夏トレンドをちょっと先取りして紹介したいと思います♪

ボトムスで言うと『ワイドパンツ』が流行りそうです。ワイドパンツには「ハーフ丈(膝丈)」「ガウチョ(7分丈)」「ロング丈(足首丈)」の3種類があります。幅広い色味や柄物も出てくるようなので、お好みや気分によって着回してみると雰囲気の違ったお洒落が楽しめそうですよね (・ω・人) ちなみに「ガウチョ」って、南アメリカのカウボーイの事だそうですよ〜彼らが着用していたパンツがこの形だったようです。後は、細いストライプ柄のパンツやフレアスカートも人気が出てきそうですね。

柄だと『ギンガムチェック』が引き続き出ています。フェミニンなスタイルだけではなく、色やデザイン次第では大人っぽくもなるので色々試してみるのもいいかもしれません。素材で言うと『デニム』。ワンピースや上下デニムスタイルの「デニムオンデニム」など。デニム素材は、デザインを間違うと一昔前の人になっちゃうので要注意ですね!

色は、ハッキリしたものが流行りそうです。その中でも特に『イエロー』が注目されているそうですよ。『ブルーやネイビー』『ブラック』も人気です。秋冬のイメージが強いブラックですが、春夏なので透け感を出したものがトレンドになりそうです。

他には、ミリタリー風スタイルやレースアップスタイル。カラースエード素材を使用した、個性的な70年代ボヘミアン風ドレスなども出ています。今期の春夏トレンド、自分なりに取り入れてお洒落を楽しんでみませんか?

 

[アパレル企業さま、婦人服ショップオーナーさま、スポーツウェアメーカーさま等々…デザイナー様こだわりの新規性のあるデザインや新機能の水着のパターン制作〜資材調達〜縫製は縫製工場ものづくり工房にお任せください]