2014トレンドカラー!

お正月気分も随分と落ち着きましたね。今年の干支→馬は「物事がうまくいく」「幸運が駆け込んでくる」などといわれる縁起のいい動物です。そんな縁起のいい動物にあやかって、2014年も皆さんにとって良い年でありますようお祈り申し上げます♪

140117-6

 出典 http://www.pantone.com/pages/index.aspx?pg=21129

 

さて、色見本帳で有名なPANTONE社の“カラー・オブ・ザ・イヤー2014”にて、今年のトレンドカラーが決定されました。淡い色から鮮やかな色合いまで…カラフルな色展開となっています。なんだか見ているだけでワクワクしちゃいますね〜\( ゚ ∀ ゚ )/
140117-3

 出典 http://www.pantone.com/pages/index.aspx?pg=21129

140117-2

 出典 http://www.pantone.com/pages/index.aspx?pg=21129

 

その中でも今回は「ラディアント・オーキッド」色を取り上げたいと思います。色の名前を聞いただけでは、どんな色か想像もつきませんよね…こんな色があったとは(私だけ?)ラディアントとは「光を放つ」「輝く」などという意味があるそうですよ。オーキッドは「蘭(ピンクがかった淡い紫色)」のことを言うそうです。「光り輝く蘭色」という意味になりますね!ピンクほどフェミニン過ぎず、上品で洗練されているラディアント・オーキッド色。今年のコーディネートに取り入れてみるのもいいかもしれません ( ゚ ∀ ゚ )ノ

 

[アパレル企業さま、ショップオーナーさま、デザインはお決まりですか?今年も素敵な服作りのお手伝いを致します。縫製工場ものづくり工房までお気軽にお問い合わせ下さい!]