夏休みをどう過ごす?〜石川県の海水浴場を紹介♪〜

140808

こんにちは♪ムシムシとした暑い日が続いていますねっ (>_<) こまめに水分補給をして、熱中症には十分気を付けていきましょう!この時期、学生のみなさんにとっては、お楽しみの夏休み期間ですね〜家族や友達と一緒に過ごす時間が増え、遠方への旅行や普段できない夏ならではの遊び&イベントへの参加…etc.ワクワクする予定を色々入れてるんじゃないでしょうか?

今回は『夏!』と言えば『海!』と言うことで、夏休みに子供や大人でも楽しく過ごせそうな石川県の海水浴場をちょっぴり紹介したいと思います ( ‘ ∀ ‘ )♪

まずは、七尾市能登島にある『マリンパーク海水浴場』七尾湾にすっぽりと囲まれているため、遠浅で波も穏やかです。泳ぐのはもちろん、岩場での磯遊びもできますよ!背後には芝生広場もあり自由に遊ぶこともできます。隣接して “ひょっこり温泉” もあるので、海水浴の後に立ち寄ればサッパリします。

お腹がすいたら、名物 “能登島バーガー(白と黒)” を食べるのもいいですよ!バーガーに使用されている食材は全て能登島産です。白いバーガーは、能登ミルクが練り込まれたバンズに、能登島三元豚を使ったチーズ入りの特製とんかつが中に…黒いバーガーは、バンズに能登島で獲れたアオリイカのイカスミを練り込んであるので、真っ黒なバンズなんですっ Σ( ・Д・ ) 中にはアオリイカと能登ミルクを使用した濃厚なクリームコロッケがはさまっています(ふぐの唐揚げバージョンもあり)シャキシャキのレタスとトマト&特製ソースとの相性も抜群♪オススメですっ☆遊んで食べてゆっくり休んで…能登島をたっぷりと満喫できる海水浴場です。

そして石川県民なら誰もが知っている『千里浜海水浴場』羽咋市にあります。日本の渚百選にも選出されている遠浅の海水浴場です。日本で唯一、波打ち際を車で走れる砂浜 “千里浜なぎさドライブウェイ” があることで有名ですよね!ドライブウェイに駐車して、すぐ海に入ることもできるので便利です。泳ぐだけではなく、天然ハマグリの潮干狩りもできますよ。そうそう、千里浜では潮の満ち引きがあまりなく、素足で膝まで海に入って、貝を探り手づかみで採るので “潮干狩り” とは言わずに本当は “貝採り” と言うそうです (・ω・)/ 後は “千里浜砂像2014” (7月上旬~10月31日)も開催中なので、幅広く楽しめちゃいますね!

続いて『権現森海水浴場』河北郡内灘町にあります。内灘砂丘の中間に位置する自然豊かな海水浴場ですよ。地引網体験も可能な昔ながらの浜茶屋さんもあります!大勢で地引き網体験をするのも楽しそうですね〜夏のイイ思い出になりそうです♪

最後に輪島市門前町にある『琴ヶ浜海水浴場』砂を踏むと「キュッキュッ」と音がすることで有名な鳴き砂の浜です。鳴き砂は全国でも30ヶ所ぐらいしかないそうですよ〜。また、白い砂浜の海岸にはハマナスやハマヒルガオの群生や特徴的な岩なども見ることが出来ます。泳いだ後は、夕暮時の水平線に沈む夕陽や美しい景色を眺めて自然の美しさに癒されるのもいいかもしれません。奥能登の夏を満喫できそうですよね♪

今回は海水浴場をいくつか紹介しましたが、他にもこの暑い時期にしか味わえない楽しいイベントが たーくさんありますよね!お祭りや花火大会やバーベキュー…家族や友達と賑やかに過ごして、心に残る楽しい夏の思い出をつくってみてはいかがでしょうか (*´∀`*)

海といえば水着ですね。水着にもいろいろ種類があって「海水浴等のデザイン水着」、「競泳用の機能水着」、「スクール水着」等いろいろです。それぞれ縫製仕様が異なって来ますのでアイテムごとに縫製工場では得意、不得意があります。
弊社ではその他の婦人服や機能性商品の引き合いが多く、なかなか積極的に取り組むことができないのが現状ですが、小ロットでデザイナー様こだわりの新規性のあるデザインや新機能の水着をご検討であればSPP(Special・Planning・Partner’s)対応をさせて頂くことは大歓迎です!Σс(゚Д゚с

 

[アパレル企業さま、婦人服ショップオーナーさま、スポーツウェアメーカーさま等々…デザイナー様こだわりの新規性のあるデザインや新機能の水着のパターン制作〜資材調達〜縫製は縫製工場ものづくり工房にお任せください]