2014 春夏トレンド服『クロップドトップス』『ギンガムチェック』など♪

140418こんにちはッ(*  ゚ ∀ ゚ )寒い冬が終わり、待ちに待った春がやってきましたね~暖かくなり随分過ごしやすくなりました。お花見やドライブ…etc.春を満喫していますか?

春になり街で見かける人達の装いもモノトーンから、明るい色の服を身につけている人達を多く見かけるようになりましたよね。そこで気になるのは、2014年の春夏トレンド服!どんなものが流行っているのか今回一部取り上げたいと思いますっ♪

まず、デザイン的にいうと『クロップド(丈の短い)トップス』よくお店で見かけます。ハイウエストのボトムを合わせることによって、脚長効果も期待できそうです♪ブラウスやワンピースをインナーにして着回してもいいですよね〜。思い切っておへそを出すスタイルもありますよっ!ウエストのくびれが強調されてスタイルがよく見えそうです…が、チャレンジするには勇気が必要な気がします( ゚ д ゚;)))

スニーカーやスポーティなアイテムをガーリーなアイテムやソックスと合わせて着こなす『スポーツMIX』も注目されていますよ!全体的に見て、素肌みせ・カッチリ決めずに抜け感のある着こなしが流行ってるようですね。

優しいパステルカラーはもちろん、ビビットな明るい色の服もでてきています。柄では、おなじみのマリンボーダー・ペプラム柄(植物や葉っぱ柄)・ギンガムチェック…といったところでしょうか。みなさんも春夏のトレンド服を幅広く楽しんでみてはどうでしょうか!

今回、春夏の話題を取り上げましたが、業界的には既に今年の秋冬ものが生産のピークとなっています。短納期をご希望のお客さまはお早めの発注をご検討くださいませ!

 

 

[アパレル企業さま、婦人服ショップオーナーさま、スポーツウェアメーカーさま等々…パターン制作〜資材調達〜縫製は縫製工場ものづくり工房にお任せください]